プログラミング学習会とは?
ゲームやAI、YouTube…。みんなのまわりには、たくさんのデジタルがあふれています。
自分で作れる人 がカッコいい時代です。
この学習会では、プログラミングに詳しい子も、まったくはじめての子も「自分だけの作品」を作るチャレンジ できます。
そして今回作った作品は、秋開催 「あさひかわプログラミングフェスタ」 にそのままエントリーできます!
この夏は、キミが“作る側”になる番だ!
開催レポート
学習会は無事に終了いたしました。
たくさんのお申込ありがとうございました
アクセス
〒070-0034 北海道旭川市4条通17丁目1443番地1 道広ビル 5階
※駐車場のご用意はありません。お車でお越しの方は近隣の有料駐車場をご利用ください。
よくある質問
必須ではありませんが、お一人での受講がむずかしいお子様については付き添いをお願いしてあります。
「誰でもゲームクリエイター体験講座(高学年クラス)」と「マイクラで本格プログラミング講座」にご参加の場合、お昼ご飯はお弁当をご持参いただくか、退室して午後の開催時間までにお戻りになるようお願いいたします。
はい、大丈夫です。
持ち帰って納得がいくように完成させてから「あさひかわプログラミングフェスタ」にエントリーしていただいて構いません。
※ご自身でのエントリー方法につきましては「あさひかわプログラミングフェスタ」の特設サイトをご覧ください。
教材費、カバン、熱中症対策のためのお飲み物をご用意ください。
・「あさひかわをデザインしよう講座」で、ご自身のタブレットを使用したい方はご持参ください。
・「誰でもゲームクリエイター体験講座」で作ったデータを持ち帰りたい方は、USBをご持参ください。アプリ版「Scratch」のインストール、またはWEB版でのユーザー登録が必要です。
「マイクラで本格プログラミング講座」で作ったデータを持ち帰りたい方は、USBをご持参ください。ファイルを開くには「教育版マインクラフト」のインストールが必要です。通常のゲーム版マインクラフトでは開けないのでご注意ください。